SSブログ

天使降臨2010・秋に行ってきました(その1) [イベント]

ブログの表紙のチラ見せを見て、右に写っている子は“ゆう”じゃないかと勝手に思い込んでいた自分。

いざニュースが届いて、その子が“ゆう”でなく新作の“つぐみ”で、特にツボじゃないなと安心しました。


・・・・・・・・・・・・・・・特集ページを開くまでは。





そして、真っ先に降臨祭のページをめくると・・・・・・・・・・・・・・・




ここに爆弾が仕掛けてあったとはっ!!Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ



でも、5月に千晴ちゃんお迎えしちゃったから資金も底をついてるしな・・・。

それに、主人と義両親から許可もらわないと・・・。


て言うか・・・その前週、幼稚園の行事で借り出されるんじゃないっけ?ついでに前日は親子遠足だし?いやいや、9月4週にも行事控えてる!?

こんな流れで自分の身体、もつんかいな?[たらーっ(汗)]


でも、ここまでのツボ子に今度はいつ巡り合えるか分からない・・・(ーー;)


(悩むこと1日)



よしっ、行っちゃおう



それから、お義母さんに頼み込んで何とか1日確保する事に成功[手(チョキ)]


プラパも落ち、9月末関東地方が雨だったとのも幸いして、資金を確保することに成功!
これでお迎えの決心がつきました[ぴかぴか(新しい)]


しかし、ここで最初のハプニング発生!


ビリリリ・・・


紙を破く音に振り返ると、子供の手には・・・・・・・・・し、招待状!?


急いで取り上げたものの、ミシン目からキレイに切り離されていた上、上半分の一部が破られている始末[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、某に確認したら問題ないとのことだったので、正直ほっとしました。何せ、降臨祭は初めて行くので・・・[たらーっ(汗)]


そして最大の難問が[exclamation&question]

過去に参加された方はご存知かと思いますが、ドルパと違って里イベは招待状1枚につき抽選1回。しかも、本人を証明する物と会員カードがないと抽選すらできません。
ましてや、今回は知り合いとも被っていた為、頼れるのは自分のくじ運だけ・・・。


『なるようになるしかない、か・・・』


駄目だったら京都観光で元を取るか・・・と思っていた矢先、マイミクさんが日記で「お手伝いします」と書いていたのを見て、即メッセを送った所、快く協力頂ける事になりました[ぴかぴか(新しい)]


深夜バスのチケットも押さえ、これで京都行きの準備は万端です!
100924.jpg


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

あきら

確かに、あのNewsは爆弾でした・・・
更にその前にそんな大変なことがあったとは!
行けて良かったですね(^^
by あきら (2010-10-11 08:53) 

藤紫

>あきらさん。
子供が通っている幼稚園では、PTA主催の3行事のうち1つは必ず係として参加しなくてはならないのです。
入園してすぐに仲良くなったママさんが2番目の行事を選択したので自分も・・・と軽い気持ちで考えたのが裏目に出てしまいました(苦笑)。ただ、運動会が既に終っていたことが救いです。
それにしても・・・あの写真の破壊力は凄まじいですよねA^_^;)

niceどうもありがとうございました!
by 藤紫 (2010-10-11 21:25) 

psyshu

招待状にそんなエピソードが有ったとは。
無事に行けて何よりでした。つぐみは確かにゆう似な
輪郭してますね。ニュースはどこに爆弾が仕掛けられているか
あなどれません(^_^;)
by psyshu (2010-10-11 22:18) 

藤紫

>psyshuさん。
いやぁ~、正直ビックリしましたA^^;)
ただ、破られた方は住所が印刷されている側ではなかったので、多分大丈夫だろうと思いつつも回答もらうまで気が気ではありませんでした(苦笑)。

ぷっくりホッペな子だけど、髪の色が違うし・・・でも、小さいからそう見えるのかな?と思ってました。
今思うとゆうじゃなくて良かったような気もしますが、1番お迎えしたい子なので、いつかは来て欲しいですね。

niceどうもありがとうございました!
by 藤紫 (2010-10-11 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。