SSブログ

天使降臨2010・秋に行ってきました(その2) [イベント]

当日は生憎の雨。


深夜バスで5時ごろ京都駅に着いていた私は、駅中のマックで時間を潰しがてら朝食。
それから、7時過ぎの電車に乗って嵐山を散策した後、里に着いたマイミクさんから連絡が入り、急いで里に向かいました。

その時点で、既に里の前は並んでいて、曲がり角を越して駅まで数10m手前という所まで列が伸びていました(途中、本当に駅のロータリーまで差し掛かったらしいです)[exclamation&question]

この雨の中、一体何人来てるんだろう・・・[たらーっ(汗)]

暫くマイミクさんとお話をしていたら、9時過ぎになってやっと抽選が始まったらしく、少しずつ列が動き始めます。
ただ、2列から4列に形成された後は、くじ引き場所までやはり牛歩。
結局、全員引き終わったのは10時15分前後だったかと思います。

そんな中、自分が引いた番号は・・・!?


537番。


非常にビミョーな番号です[ふらふら]

しかし、マイミクさんが447番を引いてくださったので、このみの運命をマイミクさんに託すことにしました。
ただ、問題は頼まれもののつぐみ・・・。つぐみは他のマイミクさんがお迎えを希望していたので、自分の番号で行ってみることに・・・。


と思ったら


「つぐみ、要ります?」


私達より遥かに良い番号を引いていた知り合いから電話が入り、既に確保して下さったということだったので、列を抜けて急いで受け取りに行ってきました。

その最中、列に並んでいたマイミクさんからこのみの購入券を確保したとの一報[ぴかぴか(新しい)]
それから更に2時間近くかかりましたが、無事にこのみを受け取りました[手(チョキ)]


お二方(だけではありませんが)には、本当に感謝してもしきれませんm(_ _)m


101011_1.jpg101011_2.jpg
今回販売された幼天使このみ/つぐみ。・・・てか、つぐみの現物が想像以上にかわいすぎ[ハートたち(複数ハート)]





それから地下ショップを少し見学・・・のつもりが、

手には幼っ子用の銀白の衣?
それを持ったまま会計列に並んでる?
財布から五千円札出してる?
商品袋受け取ってる?


ワタシ、イッタイナニヲシテイルノカシラ?[爆弾]

まぁ、里にはそう頻繁に来れないから、記念にということで?((((((((((^^;)



早速、お迎えしたばかりのこのみに着せて知り合いやマイミクさんと撮影します[カメラ]101011_3.jpg

101011_5.jpg

101011_6.jpg

101011_4.jpg
マイミクさんのつぐみと、私のこのみ。

101011_7.jpg
3人揃って降臨台の前で。



それにしても、幼っ子わらわらは見ていて和みますなぁ(*^^*)



その間にもワンオフモデルや過去の限定子を見て回りました。
ワンオフ、今回にあの“ゆう”が来てくれていたら応募したのに・・・。でも、万が一当たったら、それはそれで悲惨だからある意味良かった・・・のかな[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆう・・・・・・いつか絶対にお迎えしたいです!だから、再販お願いします、某さんm(_ _)m



里を出てからは京都市外を散策したり、義両親へお土産を買って行ったり・・・と時間をつぶしていたのですが、最後の最後で面白い事が待ってました[ひらめき]



出発10分前。

何台もバスを見送りつつ、自分が乗るバスを待っていたら突然、

「あの~・・・」

近くにいた女性に声をかけられました。
何だろう?と思ってイヤホンを外すと

「今日、お迎えされたんですか?」

その女性は京都在住の方で、33番とSDC時のオーナーさんだそうです。
深夜バスで東京へ行く所だったそうです。で、バスを待っていたらSuperDolfieと書いた紙袋を持っていた私が立っていたので、声をかけてくれたのだそう。
しばらくSDの話をしていたのですが、私が乗るバスが来てしまったのでタイムオーバー。でも、せっかくのご縁だから・・・と、電話とアドレスを交換しました。

まさに、天使がくれた縁ですね[ぴかぴか(新しい)]


実は、バスの中であまり眠れなかったのと朝早かったのと、時間つぶしに荷物を持って結構歩き回ったので正直疲れ果てていたのですが、この出会いのおかげで少し身体が軽くなりました。



初めての里イベは天気に恵まれませんでしたが、人の縁に恵まれた1日でした。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

あきら

イベント参加お疲れ様でした~~
小さい子がわらわらいると和みますね(^^
いい出会いもあったようで良かったですね♪
by あきら (2010-10-11 08:57) 

藤紫

>あきらさん。
あきらさんも、2日間お疲れ様でした~ノシ
幼っ子はわらわらさせればさせるほどかわいいですよね(*^^*)

niceどうもありがとうございました!
by 藤紫 (2010-10-11 21:27) 

psyshu

お写真が沢山有って、凄く楽しそうな感じです。
地下ショップも結構な混雑具合でしたね。
「銀白の衣」やはり、お里に行ったら
購入せずにはいられませんね。
幼っ子わらわら万歳!!(^_^;)
by psyshu (2010-10-11 22:25) 

藤紫

>psyshuさん。
自分が行った時間帯は、そんなに並んでいるという訳でもなかったのですが、1台しか稼動してないからそれなりには混雑してましたね。
それよりも、限定品受け渡しの混雑が凄すぎだったと思います。自分が並んでいた辺りから2箇所増設されたにも拘らず、捌くペースが変わらないなんて・・・。
銀白の衣は本当に買う予定がなかったんですけどねぇ・・・何ででしょう?(笑)。

niceどうもありがとうございました!
by 藤紫 (2010-10-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。